kariage-mama’s blog

夫(42歳)シュー子(4歳)とコー子(1歳)と四人暮らしのワーママです。子育てのあれこれや自分の興味赴くまま綴っています。

二人目完ミの話 その2

こんにちは。
相変わらずかりあがってないですが、かりあげママです。

タイトルの続きです。

②即授乳が難しかった

コー子が生まれてからのシュー子が寂しい思いをしていないか心配でした。ちょうど2歳で手がかかるというのもあって、夜はなるべく寝ようとミルクに頼りまくり。
また、シュー子と二人の時間を取りたくて、保育園のお迎えは私が行き、一時間ときには二時間くらい2人で遊びながら帰ってくるということをしていました。

その間、実母や義父母に家に来てもらい、コー子を見てもらっていました。(感謝感謝)

そういうわけで、昼間もコー子はミルクを飲む機会が増えていき、わたしもおっぱいが張ったタイミングで飲ませることが難しかったりして、だんだんミルクの量も増えていきました。

それでもミルク寄りの混合で行くのかなあと思っていたある日、決定的な事件が起こりました。

次回に続きます。

かりあげ。